お知らせ

投稿日:

センター配送とルート配送の違いって何?

こんにちは! 藤田商事株式会社です。
弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送業を承っております。

運送業に携わるならば、配送の種類ごとの特徴やそれぞれの違いについて理解するのが大切です。
今回は、センター配送とルート配送の違いについて解説いたします。

どんな違いがある?


センター配送は、拠点の倉庫などから配送センター(物流センター)へ荷物を配送するサービスのことです。
一方、ルート配送は荷主から受け取った荷物を直接目的地へ配送するサービスのことです。
それぞれ物流の中でのポジションが異なっており、また配送回数や移動距離も異なります。
センター配送はコミュニケーションを取る相手が同業者メインで、配送回数が少ないものの移動距離が長いという特徴があります。

センター配送に携わってみませんか?

現在弊社では、新規準中型ドライバーを求人募集中!
私たちと一緒に、センター配送に携わってみませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、お仕事に関するお問い合わせも随時受付中です!
お問い合わせページのメールフォームまたはお電話よりお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

運送の求人応募前の不安を解消!

運送の求人応募前の不安を解消!

はじめまして!藤田商事株式会社です。 弊社では茨城県常総市を中心に運送業を行っております。 今回は弊 …

【やる気重視】ドライバー募集(2t車乗務員)

【やる気重視】ドライバー募集(2t車乗務…

こんにちは! 茨城県常総市を拠点に、運送業を営んでいる藤田商事株式会社です。 新緑の輝く季節となりま …

共同配送?センター配送?特殊な配送を知ろう

共同配送?センター配送?特殊な配送を知ろ…

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

お問い合わせ 採用情報