投稿日:

運送業で働く人が心掛けるべきこととは?

こんにちは!茨城県常総市を拠点に、共同配送をメインとした運送業を手掛ける藤田商事株式会社です。
茨城県内で一般貨物の運送を請け負っております。
「運送業の仕事をするうえで、大切なことって?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「運送業で働く人が心掛けるべきこととは?」をテーマにご紹介いたします。
これから運送業の仕事を始めてみようと考えている方や、既に運送業の仕事に携わっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

安全運転を心掛ける


荷物を配送することがトラックドライバーの仕事です。
そのため、運転は日々の業務に欠かせません。
事故を起こさないように、適切な運転を続けることが、長く働き続けるコツです。
トラックドライバーは、常に安全運転を心掛けなければなりません。

丁寧な作業を心掛ける

トラックドライバーはお客様の大切な荷物を運ぶ仕事です。
そのため、荷物に傷を付けないことが求められます。
荷物に負担がかからない安全運転を心掛けましょう。
荷物の積み下ろしを行う際も、十分な注意が必要です。
荷物は丁寧に扱いましょう。

時間厳守

運送業では、時間厳守が前提です。
約束の時間を過ぎてしまえば、運送業者としての信用問題につながります。
そのため、時間に厳しくあることを心掛けましょう。
だからといって、交通違反をしてしまうようでは本末転倒です。
適切で安全な運転をしながら、時間を守り、荷物をお届けすることが大切です。

【求人】貨物輸送ドライバー募集中!


ただいま弊社では、茨城県内で貨物輸送ドライバーとして一緒に働いてくださる新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問いません。
18歳以上で、準中型自動車免許をお持ちの方であれば、ご応募可能な求人です。
未経験の方には、一から丁寧に仕事をお教えいたします。
安心して飛び込んできてください。
長く働いていただけるよう、各種手当など福利厚生を整えてお待ちしております。
ぜひお気軽にご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。

茨城県の共同配送・混載は藤田商事まで

茨城県で共同配送・混載の運送業者をお探しではありませんか?
お客様の幅広いニーズにお応えできる環境を整え、弊社では、共同配送をメインに一般貨物の運送を承っております。
食料品から雑貨まで、多岐にわたる配送商品に対応可能です。
誠実な対応と真心込めたサービスで、皆様の大切なお荷物を目的地までお届けいたします。
茨城県内の一般貨物運送は、ぜひ藤田商事にお任せください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新規募集!一人前の運送スタッフをめざそう!

新規募集!一人前の運送スタッフをめざそう…

こんにちは! 茨城県常総市を拠点に、運送業を営んでいる藤田商事株式会社です。 弊社は昭和49年創業以 …

12月恒例の餅つき

12月恒例の餅つき

こんにちは、茨城県常総市の藤田商事株式会社です。弊社は茨城県内で運送業を営んでいます。 今回は、先日 …

自家タンク給油所が完成しました!新たな仲間も募集中です!

自家タンク給油所が完成しました!新たな仲…

こんにちは! 茨城県常総市を拠点に、運送業を営んでいる藤田商事株式会社です。 自家タンク給油所が完成 …

お問い合わせ 採用情報