投稿日:

共同配送で配送コストをダウンしよう

こんにちは!茨城県常総市を拠点に、共同配送をメインとした運送業を手掛ける藤田商事株式会社です。
茨城県内で一般貨物の運送を請け負っております。
近年、原油価格の高騰などさまざまな要因で輸送コストが上がってきていますよね。
少しでも配送コストを削減することが重要な問題になっています。
配送には混載便やチャーター便などさまざまな配送方法がありますが、共同配送という方法はご存じでしょうか?
共同配送は配送コストを下げるための1つの方法といえます。
今回は、弊社の主力業務でもある「共同配送」についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

共同配送ってなに?


共同配送とは配送コストを下げるための配送方法です。
共同配送は大きく2つのパターンに分かれます。
1つは、荷主が異なる荷物を、特定の輸配送業者を利用して配送するパターンです。
そしてもう1つは、複数の輸配送業者が協力して、集荷をし、配送配達をするパターンです。
通常は、積載量が少ない状態でも配送しなければいけません。
しかし共同配送をすることで、複数の企業の荷物をまとめることができます。
積載量が増えることで輸送コストが下がるという仕組みです。

共同配送をするメリットとは?

共同配送はコストダウンのための配送方法であるとご紹介しましたが、実はそれだけではありません。
近年、ドライバーの長時間労働やドライバー不足などが社会問題になっています。
共同配送をすることによって、例えば3台のトラックで運んでいた荷物が1台のトラックで運べることになります。
トラックの数が減ればドライバーの負担も減りますし、更にはトラックの配送数が減ることで、排出されるCO2も少なくなるというメリットもあるのです。
省エネ法が改正されたことで、こういったCO2削減問題も注目が集まっています。

共同配送は藤田商事株式会社にお任せください


弊社では、共同配送をメインに、食料品や飲料品、雑貨、ペットフードなど、さまざまな一般貨物の運送を行っています。
昭和49年の創業以来、豊富な経験と実績を生かした安全安心なサービスをご提供しております。
茨城県で共同配送や混載をご検討中の方はいらっしゃいませんか?
トレーラー、大型車から中型・小型(2t)トラックまで、運搬物に合わせた車両でお客様一人一人のニーズにお応えいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

【求人】藤田商事株式会社で働きませんか?

ただいま弊社では、現場スタッフの求人募集を行っております。
入社後は、茨城県内で貨物輸送ドライバーとしてご活躍いただきます。
18歳以上の準中型自動車免許をお持ちの方にご応募いただける求人です。
トラックドライバーの経験の有無は問いません。
資格取得支援制度を設けており、働きながらスキルアップを目指していただける職場環境です。
まずはお気軽にご応募ください。
たくさんのご応募を心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【トラックドライバー募集中】目指せ!プロのドライバー!

【トラックドライバー募集中】目指せ!プロ…

こんにちは!茨城県常総市の藤田商事株式会社です。 弊社は、茨城県内で運送業を承っております。 トラッ …

共同配送のトラックドライバーを募集!

共同配送のトラックドライバーを募集!

求人募集 ただいま弊社では、トラックドライバーを求人募集しています。 弊社は、共同配送をメインに承っ …

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

お問い合わせ 採用情報