投稿日:

異業種からの運送ドライバーを目指す人の不安はこれで解消!

こんにちは!
茨城県常総市の藤田商事株式会社と申します。
弊社は食料品や雑貨などの運送を得意としており、これまで坂東市やつくばみらい市など茨城県内で多くのお客様からご依頼をいただいてまいりました。
「異業種からドライバーの仕事に転職したいけど、分からないことだらけで不安……」
こんなふうにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
異業種からの転職は、さまざまな不安がつきものですよね。
この記事では、異業種からドライバーに転職したい方が抱く、さまざまな疑問や不安にお答えいたします。
ぜひ最後までご覧いただき、ドライバーとして活躍するための一歩を踏み出すきっかけにしていただければ幸いです。

どんなトラックを運転するの?

男女のイラスト
トラックの運転免許は、準中型免許、中型免許、大型免許の3種類です。
それぞれ、車両総重量や最大積載量によって運転できるトラックの大きさが変わってきます。
弊社の場合ですと、入社後はキャリアを問わず、まずは2トントラックによる配送からお任せします。
そして仕事に慣れてきたら、ゆくゆくは中型ドライバー・大型ドライバーとして活躍していただきたいと考えております。
中型免許・大型免許をお持ちでないという方は、資格取得支援制度を利用していただくことも可能ですよ。
いずれにしても、いきなり大型トラックの運転を任されることはありませんのでご安心ください。

収入はどれくらい?

トラックドライバーに転職した場合、収入はどれくらいなんだろう?と不安に思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。
弊社の場合は、月給は28万円~となっています。
弊社は運んだ荷物の量に応じて給与が決定する仕組みになっているため、頑張れば頑張った分だけお給料が増えていきます。
頑張り次第で高収入を目指すことも可能なので、モチベーションも維持しやすいでしょう。
たくさん稼ぎたいという方は、ぜひ荷物をたくさん運べる大型ドライバーを目指して技術を磨いていってくださいね。

【求人】一緒に働きませんか?

JOBブロック
ただいま弊社では、一緒に働いてくださる仲間を新たに募集しております。
真面目に仕事に取り組んでくださる方であれば、経験者・未経験者ともに大歓迎です。
社内は風通しが良く、働きやすい環境が整っています。
ドライバーの仕事にチャレンジしてみたいとお考えの方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
つくばみらい市にお住まいの皆様からのご応募をお待ちしております。
一緒に、たくさんの人を笑顔にする技術を身につけていきましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

共同配送のトラックドライバーを募集!

共同配送のトラックドライバーを募集!

求人募集 ただいま弊社では、トラックドライバーを求人募集しています。 弊社は、共同配送をメインに承っ …

【求人】おもちの準中型自動車免許を活かせる仕事です!

【求人】おもちの準中型自動車免許を活かせ…

突然ですが、小型トラックを運転できる自動車免許をおもちではありませんか? もしあなたが求職中でしたら …

混載配送がおすすめなのはどんな荷物?

混載配送がおすすめなのはどんな荷物?

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

お問い合わせ 採用情報