投稿日:

就職前に知っておきたい、トラックドライバーのウソ・ホント

こんにちは。
坂東市やつくばみらい市など茨城県内にて、真心込めたサービスが自慢の運送業者として活動する藤田商事株式会社です。
弊社は茨城県常総市を拠点とし、食料品や雑貨などの運送のご依頼を承っております。
この記事をご覧の方の中には、これからトラックドライバーの仕事をしてみたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし一方で、トラックドライバーという仕事に関してマイナスな噂を聞き、不安になっている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、トラックドライバーに関する噂は本当なのか、一つ一つ解説していきたいと思います。
ドライバーの仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ就職前にご確認ください。

稼げないってホント?

指立てる男性
「トラック運転手の仕事は稼げない!」
こんな噂を聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし、そんなことはありません!
トラック運転手の仕事は、頑張り次第でしっかりと稼げる仕事です。
弊社では、運んだ荷物の量に応じて給与が決定する仕組みになっています。
つまり、たくさん荷物を運べば、その分お給料が増えていくのです。
頑張りが確実に反映されるため、仕事へのモチベーションも上がりますね。
お給料については会社ごとに違っているため、しっかりと確認してからの応募がおすすめです。

夜通し運転するってホント?

「トラック運転手は、夜通し運転しなければならないからキツイ……」
これも、トラックドライバーについてよく聞く噂です。
しかし、これは長距離を運転するドライバーの話で、すべてのドライバーが夜通し運転するわけではありません。
弊社の場合は、配送先が茨城県内のみなので、長距離を運転することはないといえます。
朝に荷物を積み込み、日中に配送して夕方に終わる仕事です。
仕事が終わった後は、しっかりと自分の時間を確保することができますよ。
日中に働きたいという方は、朝~夕方の仕事を選ぶようにしましょう。

【求人】ドライバーとして活躍するチャンス!

NEW JOB
配送業の仕事をしてみたいとお考えなら、ぜひ藤田商事株式会社の求人にご応募ください。
これまでの経験を生かして働きたいという方はもちろん、未経験の方も大歓迎いたします。
ドライバーとしての技術を一から丁寧に指導いたしますので、腰を据えて長く働きたいという方にぴったりな環境です。
やってみたい!と思われた方は、ぜひお気軽にご応募ください。
つくばみらい市にお住まいの皆様からのご応募をお待ちしております。
一緒に、配送業業界を盛り上げていきましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【やる気重視】ドライバー募集(2t車乗務員)

【やる気重視】ドライバー募集(2t車乗務…

こんにちは! 茨城県常総市を拠点に、運送業を営んでいる藤田商事株式会社です。 新緑の輝く季節となりま …

新車が納車されました!

新車が納車されました!

こんにちは! 茨城県常総市を拠点に、運送業を営んでいる藤田商事株式会社です。 桜の蕾が少しずつ花開い …

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ 平素は格別のご高配を賜り、深く御礼申し上げます。 2021年も残すところあと …

お問い合わせ 採用情報