投稿日:

求職者必見!トラックドライバーは魅力ある仕事

こんにちは!茨城県常総市を拠点に、共同配送をメインとした運送業を手掛ける藤田商事株式会社です。
茨城県内で一般貨物運送を請け負っております。
トラックドライバーと聞くと、「長時間運転で過酷」というイメージをお持ちの人も多いのではないでしょうか。
しかし、実際に大変なことも多い職種ですが、楽しいこともたくさんある仕事です。
これからトラックドライバーとして働いてみたい方に向けて、今回は「トラックドライバーは魅力ある仕事」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

運転免許さえあればすぐに活躍できる


仕事によっては、慣れるまでに数年かかり、技術を習得するまでには更に多くの歳月を要します。
しかしトラックドライバーは、運転免許があればあっという間に活躍できる仕事です。
仕事内容を覚えれば、あとは運転を繰り返しているうちにすぐ慣れるでしょう。
またトラックドライバーの年齢層は幅広く、経験の有無や性別を問わないことがほとんどです。
トラックドライバーになりたいという気持ちがあれば、誰にでも始めやすい仕事です。
弊社の求人も、経験の有無は問わず、18歳以上の準中型自動車免許をお持ちの方であれば、どなたでもご応募いただけます。

ストレスなく一人の時間を楽しめる

会社の中で1日を他のスタッフとともに業務を行う仕事では、気を使うことや人間関係に悩まされることも少なくありません。
しかし、トラックドライバーは一人の時間が長い仕事です。
他のスタッフに気を使うことも少なく、一人の時間を楽しみながら仕事ができます。
また、トラックドライバーとして働くことで、運転スキルも上達するでしょう。
弊社では、茨城県内において食品から雑貨までさまざまな分野の運送を手掛けています。
茨城県内の地理に詳しくなれるのもうれしいですね。

実はプライベートも充実!

トラックドライバーは休みが少ないというイメージをお持ちの方も多いかもしれません。
しかし実は、しっかりと休みがとれる会社が多いです。
弊社では、働くスタッフの希望によって、土曜日・日曜日あるいは日曜日・祝日から休日を選んでいただけます。
家族との時間などプライベートの時間も充実できるのは、働くうえでとても大切ですよね。

トラックドライバーとして活躍しませんか?


ここまで、トラックドライバーの魅力をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
ただいま弊社では、茨城県内への貨物輸送ドライバーの求人募集を行っております。
入社後は、茨城県内における共同配送や混載での一般貨物運送に携わっていただきます。
トラックドライバーとして働きたい準中型自動車免許をお持ちの18歳以上の方であれば、トラックドライバーの経験がなくてもご応募可能です。
まずはお気軽にご応募ください。
たくさんのご応募を心よりお待ちしております!

共同配送や混載配送はお任せください!

茨城県で一般貨物運送業者をお探しなら、ぜひ藤田商事株式会社へご相談ください。
コストを抑えたい場合には、共同配送や混載もご利用いただけます。
創業以来、約半世紀にわたる経験と実績を生かしたサービスで、安全安心の輸送をご提供いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

休みたい?稼ぎたい?それなら藤田商事株式会社で決まり!

休みたい?稼ぎたい?それなら藤田商事株式…

藤田商事株式会社は茨城県常総市を拠点に、トラックを用いた運送業において豊富な実績を有しています。 弊 …

大型トラックドライバーとして活躍したい方必見!

大型トラックドライバーとして活躍したい方…

はじめまして!藤田商事株式会社です。 弊社は、茨城県常総市を拠点に、運送業を行っております。 今回は …

混載配送のメリット・デメリットを知り、有効に活用しましょう!

混載配送のメリット・デメリットを知り、有…

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

お問い合わせ 採用情報