投稿日:

お得な配送方法!混載便とは?

こんにちは!茨城県常総市を拠点に、共同配送をメインとした運送業を手掛ける藤田商事株式会社です。
茨城県内で一般貨物の運送を請け負っております。
近年、さまざまな事情で配送コストが大きくなってきていますよね。
この配送コストの増加により、利益が減り大きな問題になっているという企業も多いです。
そんな配送コストに焦点をあてて、今回は、「お得な配送方法!混載便とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

配送コストを落としたいなら混載便がオススメ


配送コストを抑えるための配送方法として、チャーター便、共同配送などさまざまな配送方法があります。
その中の1つである混載便は、複数の荷主の荷物を混載し1台のトラックで輸送する配送システムです。
同じ方面に運ぶ複数のお客様の荷物を混載し、ある程度の荷物がまとまった段階で配送先へ出発するという仕組みです。
荷物がある程度まとまってからという条件があるため、配送までに時間がかかったり、時間の指定ができなかったり、急ぎの配送には向いていません。
しかし、料金は格段に安く抑えられる配送方法です。

混載便を利用すべきときとは?

実際に混載便を使うとお得になるのはどんなときなのでしょうか?
・運送料金をとにかく安く抑えたいとき
・小ロットの場合
例えば1パレットのみの荷物など小ロットの場合、トラックを貸し切ってしまうと運送料金が高くなり、非常に効率が悪いといえます。
一方、混載便を利用することで、他の荷主とコストを分散できるため、運送料金を安く済ませられます。
荷物の発送から到着まで、時間にゆとりがある小ロットの荷物の配送には、混載便がオススメです。

輸送コストの削減なら藤田商事にお任せください


今回紹介した混載便や共同配送など、藤田商事株式会社では低コストで配送できるサービスを提供しております。
茨城県での実績は約50年にもおよび、これまでの経験と実績を生かした配送サービスは、お客様から好評を得ております。
食料品や飲料品、雑貨、ペットフードなど、幅広い配送商品に対応可能です。
茨城県内の一般貨物の運送は、ぜひ藤田商事株式会社までご相談ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

トラックドライバーの仕事、はじめませんか?

ただいま弊社では、茨城県内で貨物輸送ドライバーとして携わっていただける現場スタッフの求人募集を行っています。
18歳以上の方で、準中型自動車免許をお持ちであれば、どなたでもご応募いただけます。
大型トラックドライバー経験者は優遇いたしますが、未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
マンツーマンで丁寧な指導をいたしますので、安心してご応募ください。
幅広い年齢層のスタッフが活躍するチームワーク抜群の会社です。
ぜひお気軽にご応募ください。
たくさんのご応募を心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】経験不問!運送ドライバーとして働きませんか?

【求人募集】経験不問!運送ドライバーとし…

こんにちは! 茨城県常総市を拠点に、運送業を営んでいる藤田商事株式会社です。 ただいま弊社では、一緒 …

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

茨城県内の一般貨物運送は私たちにお任せください

茨城県内の一般貨物運送は私たちにお任せく…

はじめまして! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、運送業を承っております。 共 …

お問い合わせ 採用情報