投稿日:

知っておきたい!運送業で大切なこと

こんにちは!茨城県常総市に拠点を置き、茨城県内の運送業を請け負っております、藤田商事株式会社です。
すべての仕事において、仕事に対する心がけは大切な要素です。
運送業においては、どのようなことを意識しないといけないのでしょうか。
今回は、運送業に携わる上で大切なことについて、ご紹介したいと思います。

丁寧な仕事


運送業をする上で最も大切なのは、丁寧な仕事をすることです。
その理由として、運送業はお客さまの荷物を扱う時間が長い、ということが挙げられます。
荷物をトラックに積み込み、目的地まで運び、トラックから荷物を降ろすというのが、運送業の基本的な流れです。
すべての段階において、お客さまから預かった荷物を扱います。
どのような事情があろうと、その荷物を傷つける、破損させるといったことがあってはいけません。
そのため常に丁寧な仕事をすることが、非常に重要なのです。

仲間と協力する

仲間と協力することも、運送業をする上で大切なことの一つです。
トラックは、基本的に一人で運転します。
そのため運送の仕事は一人で行うものだと思われがちです。
しかし実際は仲間との協力が欠かせない仕事なのです。
たとえば共同配送という方法を採用する場合です。
同じ行き先ごとにまとめた荷物をトラックに積み、配送するという方法です。
お客さまごとに荷物を分けないので、お客さまのご依頼を完璧にこなせるかは、かかわるドライバー全員が良好なチームワークで仕事をこなすことにかかっています。
このような際は、ドライバー同士の連携が必要不可欠です。
そのため仲間と協力することも、運送業をする上で重要といえるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


弊社は、新規スタッフの求人募集を行っております。
求人の応募にあたり、経験の有無は一切問いません。
物流を支える仕事をしたいという意欲や、弊社の取り組みに共感していただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

センター配送とルート配送の違いって何?

センター配送とルート配送の違いって何?

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

センター配送の適正があるのはどんな方?

センター配送の適正があるのはどんな方?

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

幅広い年代が活躍中!あなたも私たちと一緒に働きませんか?

幅広い年代が活躍中!あなたも私たちと一緒…

茨城県常総市の『藤田商事株式会社』では、ただいま倉庫内作業スタッフを求人募集中です! 倉庫内作業スタ …

お問い合わせ 採用情報