投稿日:

一般貨物運送の仕事に向いているタイプ

こんにちは!茨城県常総市に拠点を置き、茨城県一円で運送業を手がける藤田商事株式会社です!
「運送の仕事がしたいけど、自分に適正があるかわからない」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「一般貨物運送の仕事に向いているタイプ」をテーマとし、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

運転が好きな人

一般貨物運送では、トラックの運転がメイン業務となります。
そのため、運転が好きな人はこの仕事に向いているでしょう。
運転が好きであれば、業務を続けていく上でモチベーションを保ちやすいというメリットがあります。

責任感のある人

一般貨物運送では、お客さまの大切な荷物を配送します。
もし荷物が破損すれば、お客さまの損失につながります。
したがって、配送にあたっては大きな責任が生じるのです。
常に責任感をもって物事に取り組めるという人は、この仕事に向いているでしょう。

身体を動かすことが好きな人

運送業務というと、運転ばかりしているイメージがあるかもしれません。
運転がメインになるのは事実ですが、荷物の積み下ろしや持ち運びといった業務も発生します。
そのため、積極的に身体を動かすことが求められるのです。
日頃か身体を動かすことが好きという人は、一般貨物運送の仕事に向いています。

運送のことなら藤田商事株式会社へ!

運送サービスをご希望ではありませんか?
弊社では運送業を展開しており、着実に実績を積み重ねてまいりました。
共同配送による適切なサービス提供を行いますので、ぜひご依頼ください。
飲食料品やペットフードなど、多種多様な貨物を配送いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEB上の専用フォームより受け付けております。

【求人】新規スタッフ募集中!

常総市に拠点を置き、運送サービスを積極的に提供する弊社では、新たな人材を必要としております。
大型・小型トラックドライバー としてご活躍いただけますので、意欲の高い方は奮ってご応募ください。
また、弊社では2t車のドライバーを特に募集しておりますので、「小型トラックの運転手になりたい!」という方はぜひご検討くださいませ。
応募資格には要準中型自動車免許を定めておりますが、配送業務のスキルなどは特に問いません。
未経験者の方には一からの丁寧な教育を行いますので、その点はご安心くださいませ。
多数の方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

センター配送とルート配送の違いって何?

センター配送とルート配送の違いって何?

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

坂東市やつくばみらい市でトラックドライバーとして活躍しませんか?

坂東市やつくばみらい市でトラックドライバ…

常総市に拠点を構える藤田商事株式会社は、運送業で活躍してくれる新しい仲間を求人募集中です! 坂東市や …

【トラックドライバー募集中】目指せ!プロのドライバー!

【トラックドライバー募集中】目指せ!プロ…

こんにちは!茨城県常総市の藤田商事株式会社です。 弊社は、茨城県内で運送業を承っております。 トラッ …

お問い合わせ 採用情報