投稿日:

運送業の仕事ってキツイの嘘・本当

こんにちは!茨城県常総市に拠点を置き、茨城県一円で運送業を手がける藤田商事株式会社です!
「運動業ってキツイって聞くけど、実際どうなの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「運送業の仕事ってキツイの嘘・本当」をテーマとし、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

運転業務について

運送ドライバーは、もちろんトラックの運転が基本業務になります。
トラックを運転すること自体、特に体力を必要とするものではありません。
状況判断や集中力は必要になりますが、基礎的な体力があれば問題なく仕事をこなしていただけます。

積み下ろし業務について

積み下ろしとは、トラックに荷物を積んだり下ろしたりことです。
運送ドライバーの場合、積み下ろし業務をともなうケースが多いです。
フォークリフトを使わずに手作業で積み下ろしを行う場合は、一定の負担がかかるでしょう。

慣れれば負担も軽くなる!

積み下ろしの負担は、扱う荷物の重さによって異なります。
荷物が軽ければ、それほど負担に感じることはありません。
また、多少重い荷物でも、業務を続けるうちにある程度慣れていきます。
そのため、運送業が一概にキツイという見方をするのは誤りでしょう。
興味のある方には、ぜひ一度運送業にチャレンジすることをおすすめします。

運送のことなら藤田商事株式会社へ!

運送サービスをご希望ではありませんか?
弊社では運送業を中心に手がけており、長年にわたる経験がございます。
共同配送という効率的な物流システムを採用しておりますので、効率的なサービス提供が可能です。
さまざまなトラックによって柔軟な配送をいたしますので、ぜひご依頼ください。
お問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより受け付けております。

【求人】新規スタッフ募集中!

常総市に拠点を置き、運送業を主力とする弊社では、新たな人材を必要としております。
大型・小型トラックドライバーとしてご活躍いただけますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
また、弊社では2t車のドライバーを特に募集しておりますので、「小型トラックで仕事がしたい!」という方はぜひご検討くださいませ。
応募資格には要準中型自動車免許を定めておりますが、配送経験の有無は全く問いません。
未経験者の方であっても段階的に成長できる環境がありますので、その点はご安心くださいませ。
幅広い方々からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

12月恒例の餅つき

12月恒例の餅つき

こんにちは、茨城県常総市の藤田商事株式会社です。弊社は茨城県内で運送業を営んでいます。 今回は、先日 …

運送の求人応募前の不安を解消!

運送の求人応募前の不安を解消!

はじめまして!藤田商事株式会社です。 弊社では茨城県常総市を中心に運送業を行っております。 今回は弊 …

共同配送に適した荷物を知ろう!

共同配送に適した荷物を知ろう!

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

お問い合わせ 採用情報