投稿日:

女性も活躍できる!倉庫内作業の仕事

こんにちは!
茨城県常総市を拠点とし、茨城県内における混載や共同配送などの運送業を行っている藤田商事株式会社です。
運送業では、荷物をトラックで輸送するといった業務だけでなく、荷物を出荷するまでの倉庫内作業も、非常に重要な業務です。
そんな倉庫内作業ですが、女性も活躍できる仕事であることをご存知でしょうか。
今回は、運送業への転職をお考えの女性にも必見の、倉庫内作業の仕事について詳しくご紹介します。

女性作業員も増えている

荷物を運ぶ女性
女性の中にもトラックドライバーの免許をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、出荷前の荷物を保管する倉庫内での仕事はより敷居が低く、チャレンジしやすいといわれています。
実際に、倉庫内作業員として働く女性は年々増加してきており、やりがいを持ちながら続けている人も多いです。
運送業と聞くとつい、男性の職場のようなイメージを持たれることも多いですが、今や女性が携わることは決して珍しいことではなくなりました。
まだトラックドライバーは敷居が高く感じるけれど、運送業には関わってみたいという女性の方は、倉庫内作業員として物流を支える役割に従事してみてはいかがでしょうか。

体力があればより最適

倉庫内作業ではピッキングという、倉庫内で荷物を移動させたり、検品作業を行ったりする業務がメインに行われます。
また、出荷・積み下ろしに間に合わせるため、早朝や夜間の勤務も多いです。
さらに、業務中はほとんどが立ち仕事で、重い荷物を取り扱うこともあるため、やはりある程度の体力は必要です。
しかし、常に重たい物を持ち続けるというわけではなく、また倉庫によってはサイズが小さいものを取り扱うところもあります。
そのため、必要以上の体力を求められることはないので、日ごろから規則正しい生活や運動を心がけるなどして、倉庫での作業を苦痛に感じない程度に、体力をつけておくと良いでしょう。

【求人】藤田商事では新規スタッフを募集中!

給料袋
弊社はただ今、業務拡大につき倉庫内作業員、フォークリフト操縦者、及び準中型免許をお持ちのドライバーを求人募集しております。
経験、性別、学歴は問わず、一人立ちができるようになるまで徹底的にマンツーマン指導をし、しっかりとサポートしますのでご安心ください。
また、弊社では各種保険、安全協力手当、資格取得支援制度などの福利厚生も充実していますので、お仕事を続けやすい環境が整っています。
中型・大型自動車免許をお持ちでない方は、資格取得支援制度を利用して入社後に免許を取ることも可能です。
経験はないけど運送業に携わりたいという意欲がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

センター配送とルート配送の違いって何?

センター配送とルート配送の違いって何?

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

【やる気重視】ドライバー募集(2t車乗務員)

【やる気重視】ドライバー募集(2t車乗務…

こんにちは! 茨城県常総市を拠点に、運送業を営んでいる藤田商事株式会社です。 新緑の輝く季節となりま …

お問い合わせ 採用情報