投稿日:

藤田商事株式会社で倉庫内作業の仕事をしてみませんか?

こんにちは!
常総市を中心とし、茨城県内全域にてトラック運送業を展開している藤田商事株式会社です。
混載や共同配送をメイン業務としており、それに伴う荷物のピッキングや仕分け、検品などといった倉庫内作業にも力を入れております。
荷物の出荷前に欠かせない倉庫作業の仕事ですが、求人などで見かけて興味を持ったことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社で行う倉庫内作業の内容や、この仕事に従事するメリットをお伝えします。
運送業への転職活動をされている方も、ぜひチェックしてみてください。

物流を支える仕事

トラック
倉庫内作業は、倉庫内に保管している商品や荷物を適切な状態に保つためにも必要な作業です。
物流においては、荷物が入荷すると倉庫へ移して保管され、そして倉庫からトラックへ移し出荷されるというのが一般的な流れです。
倉庫内作業員には、こうした荷物の入荷から出荷に至るまでの一連の業務を担っていただきます。
また、倉庫内作業員はトラックドライバーのように表立った活動シーンが見られないかもしれませんが、近年ではインターネット通販などの普及によって物流のニーズが高まるとともに、求人も増え続けている人気職です。
運送業界においても決して欠かすことのできない、縁の下の力持ちとして、物流全体を支える存在といっても過言ではないでしょう。

充実のサポートあり

弊社ではトラックドライバーだけでなく、倉庫内作業員の皆様が長期間働きやすいように、充実したサポート体制を整えております。
例えば、未経験の方には先輩スタッフがマンツーマンで寄り添い指導を行い、1人でも不安なく作業ができるようになるまでサポートします。
また、作業着や各種手当の支給、休暇、各種保険など、待遇面も手厚い内容をご用意していますので、モチベーションを高く持ちながらお仕事を続けられるでしょう。

【求人】藤田商事では新規スタッフを募集中!

WORK
藤田商事では現在、夜間倉庫内作業員、フォークリフト操縦者、トラックドライバーを中心に求人を募集しております。
トラックドライバーやフォークリフト操縦者に関しては、準中型自動車免許以上やフォークリフト免許が必須ですが、ブランクのある方でもお仕事の段取りをきちんとご説明しますので、ご安心ください。
また、倉庫内作業員は未経験者でもチャレンジできるお仕事です。
ピッキング作業を中心に行っていただきますが、先輩スタッフが一から丁寧にお教えしますので、物流の仕事に興味のある方は、ぜひ弊社までご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

事務所風景

事務所風景

混載配送がおすすめなのはどんな荷物?

混載配送がおすすめなのはどんな荷物?

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

【ドライバーの求人】茨城県常総市近郊で就職先をお探し中の方へ

【ドライバーの求人】茨城県常総市近郊で就…

「通勤に30分以上かけたくない」 「遠くまで行くような仕事はしたくない」 常総市や千葉県野田市などに …

お問い合わせ 採用情報