投稿日:

共同配送業に求められる人物像とは

こんにちは!
茨城県常総市に本社を置き、トラックで運送サービスを展開している、藤田商事株式会社です。
弊社は安全と安心に配慮した共同配送、混載業務を行っており社会に欠かせない物流を支え続けています。
そんな弊社もメイン業務として携わっている共同配送ですが、運送業に興味のある方であれば一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
そこで今回は、共同配送業に求められる人物像について解説いたしますので、運送業への転職をお考えの方もぜひご覧ください。

運転が好きな人

運転中の景色
そもそも共同配送とは、複数のメーカーや卸売業者が、配送先が同じ荷物を持ち寄って共同で配送を行うといった配送方法のことです。
配送は、運送物の大きさに応じて小型・中型・大型トラックを使い分けています。
そんな共同配送に従事するにあたって、最も必要なスキルはトラックの運転ができることですが、何よりも運転が好きであることが大切です。
共同配送業務では、第一に積載効率を高めることや納品時間に間に合わせるといった物流全体の効率化を図ることが必須です。
運転が好きであれば、こうした業務も計画的に行うことができ、業務に焦りや苦痛を感じることなくスムーズに進めることができるでしょう。

責任感を持って取り組める人

共同配送は、一般の運送とは異なり、物流全体の流れを把握しながら責任感を持って取り組まなければなりません。
共同配送で取り扱う運送物の中には、食品や割れ物などさまざまなものがあり、これらをお届け先に安全かつ、納品期限までにきちんと届けるという義務があります。
また、万一トラブルなどが起こった場合にも、焦らず対処できる適応能力も兼ね揃えたドライバーであれば、どこの配送先からも信頼を置かれるに違いありません。

【求人】藤田商事では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
藤田商事では、準中型ドライバー、フォークリフト作業員、その他倉庫内作業に従事してくださる新規スタッフを募集しております。
トラックドライバーやフォークリフト作業員は、経験者を積極的に採用しており手当も充実しております。
また、倉庫内作業においても経験者は歓迎いたしますが、もちろん未経験の方でも一から丁寧に指導しますので、やる気がある方はぜひご応募ください。
藤田商事で社会インフラの一つである物流を支える仕事をしてみませんか?
ご興味のある方はぜひ、お気軽に求人についてお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

働きやすさ抜群!新しい仲間を募集中

働きやすさ抜群!新しい仲間を募集中

こんにちは! 茨城県常総市を拠点に、運送業を営んでいる藤田商事株式会社です。 求人募集 ただいま弊社 …

混載配送ってどんなサービス?

混載配送ってどんなサービス?

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

坂東市やつくばみらい市でトラックドライバーとして活躍しませんか?

坂東市やつくばみらい市でトラックドライバ…

常総市に拠点を構える藤田商事株式会社は、運送業で活躍してくれる新しい仲間を求人募集中です! 坂東市や …

お問い合わせ 採用情報