投稿日:

ドライバーの転職はこれからがチャンス!その理由とは

こんにちは!茨城県常総市に本社を置き、県内を中心にさまざまな商品の運送業務を手掛ける藤田商事株式会社です。
ドライバーを仕事にしたいと思っているけど、転職したとき世の中の影響を受けないだろうかと心配になっていませんか。
近年の暮らしの変化は多くの業界が影響を受けていますが、荷物は減ることがないため今後も物流の仕事が減ることはないでしょう。
今回は、ドライバーの転職はこれからがチャンスである理由をご紹介します。

運送業界の人手不足

宅配スタッフ
運送業界ではトラックドライバーの人手不足が年々増加しており、今後も加速する見込みがあるため転職はチャンスと言えます。
また、多くの業界で技術者の高齢化が進んでおり、物流業界においてもドライバーの高齢化が問題になっているのです。
トラックドライバーには年齢制限がないため、人手を補うため高齢者の存続と同時に若手の積極的採用を行っています。
ドライバーの若返りを目指す上でも、未経験者の転職は歓迎されるでしょう。

資格がなくても転職できる

ドライバーの仕事は、はじめから大型免許の資格を取得していなくても、転職できる会社が多くあります。
運送会社では運転手適正を備えた人材を募集しており、入社後に必要な免許や資格取得を促すこともあるでしょう。
資格取得には福利厚生の一環として資格取得支援制度の整備や、会社独自の補助金制度を実施するケースもあります。
そのため、未経験・資格なしという方は、募集要項を確認し転職可能な会社をチェックすると良いでしょう。

労働環境が良くなっている

近年、トラックドライバーの労働環境は着実に改善が進んでいます。
例えば、荷待ち時間の是正や拘束時間の基準、労働時間の短縮に向けた負担軽減策が実行中です。
多くの運送会社が積極的に待遇改善に取り組み、優秀なドライバーの人材確保を行っています。
残業代が出ないことや手当が少ないと言う問題も、月60時間を超える残業代に対して割り増し賃金を支払うなど改善しているのです。

【求人】藤田商事では新規スタッフを募集中!

パソコンを打つ人
ただいま、弊社では業務拡大を見据え、ドライバーやフォークリフトを扱う倉庫内作業スタッフを募集しています。
弊社は長年の経験で培った技術と知識があり、未経験の方には先輩スタッフがマンツーマンで指導しますので安心してご応募ください。
入社後は資格取得支援により免許・資格の取得など、スキルアップできる環境を整えています。
社員同士も仲が良く技術を向上できる会社で腰を据えて働きませんか。
運送業に興味のある方は、お問い合わせフォーム・お電話へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

【トラックドライバー募集中】目指せ!プロのドライバー!

【トラックドライバー募集中】目指せ!プロ…

こんにちは!茨城県常総市の藤田商事株式会社です。 弊社は、茨城県内で運送業を承っております。 トラッ …

日本の物流を支える縁の下の力持ちに、あなたもなりませんか?

日本の物流を支える縁の下の力持ちに、あな…

茨城県常総市の『藤田商事株式会社』では、倉庫内作業スタッフとして活躍してくださる方を求人募集中! 求 …

お問い合わせ 採用情報