投稿日:

未経験者におすすめの運送業者とは

こんにちは!茨城県常総市を拠点に、茨城県内において運送業を行っております、藤田商事株式会社です。
運送業に初めて携わる多くの方が最初に行き当たる壁といえば、業者選びではないでしょうか。
業界未経験で、未経験者向けの求人を探すのは、とても大変です。
そこで今回は、未経験でも業者に就職できるのか、どのような業者が未経験に向いているのかをご紹介します。

未経験でも運送業者に就職できる?


未経験の人でも、運送業者に就職することは可能なのでしょうか。
トラック運送の経験がなくても、業者に就職することは可能です。
しかしトラックドライバーになるには、運転免許を所持している必要があります。
多くの業者では、中型免許などのトラックを運転するための免許を持っていることを、採用の条件にしているのです。
そのため、もし運送業者に就職したい場合は、まず準中型、中型といったトラックを運転するための免許取得を目指しましょう。

免許の取得サポートがある業者

運送業の初心者の方におすすめなのが、免許取得のサポートがある業者です。
長い期間トラックドライバーを続けるためには、スキルアップする必要があります。
より大型の免許を取得することで、仕事の幅が広がるからです。
そのようなときに業者がサポートしてくれると、免許取得の負担が非常に軽くなります。
トラックドライバーを長く続けたいと考えているのであれば、免許取得のサポートがある業者を探しましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
経験は一切不問なので、未経験の方でも、お気軽にご応募ください。
準中型以上の免許をおもちの方を歓迎しております。
弊社とともにトラックドライバーとして成長した方は、ぜひご応募ください。
弊社とともに運送業に携わっていただける方を募集しております。
皆さまからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

共同配送に適した荷物を知ろう!

共同配送に適した荷物を知ろう!

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

【トラックドライバー募集中】目指せ!プロのドライバー!

【トラックドライバー募集中】目指せ!プロ…

こんにちは!茨城県常総市の藤田商事株式会社です。 弊社は、茨城県内で運送業を承っております。 トラッ …

【求人】経験不問!夜間のピッキングスタッフを募集中

【求人】経験不問!夜間のピッキングスタッ…

こんにちは! 茨城県常総市を拠点に、運送業を手掛ける藤田商事株式会社です。 ただいま弊社では、夜間の …

お問い合わせ 採用情報