投稿日:

未経験者必見!運送業のここが不安

こんにちは!茨城県常総市に拠点を構え、県内全域を対象に運送業を行っております、藤田商事株式会社です。
仕事を始めるときにつきものなのが、不安要素ではないでしょうか。
具体的にどのような作業をするのかわからないと、さまざまな不安を感じます。
そこで今回は「未経験者必見!運送業のここが不安」をテーマにご紹介していきます。

免許を取るのは大変?


運送業、特にトラックドライバーは、トラックを運転することがメインの仕事です。
トラックを運転するためには、そのための免許が必要になります。
初めての方は、まず免許取得から始まります。
準中型、中型、大型といわれる各種免許が、トラックを運転するための免許に該当するのです。
これらの免許は、年間で多くの方が取得している一般的な免許です。
数ある資格の中でも、特に専門性が高いものではないため、積極的に行動することでスムーズに取得できます。

道がわからなくても大丈夫?

道がわからないということを、不安に感じる方も多いでしょう。
しかし昨今のトラックには、いわゆるカーナビがついています。
そのため地図が見られない、土地勘がないといった方でも、迷わずに目的地にたどり着くことができるのです。
トラックドライバーには、渋滞をうまく避けるといったテクニックが必要になります。
しかし、そういった技術は現場経験で身につけることが可能です。

【求人】新規スタッフ募集中!


弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
トラックドライバーとして活躍したいという方や、弊社とともに物流を支えたいという思いのある方を歓迎しております。
もちろん未経験者には丁寧な指導を行うなど、働きやすい職場環境の実現に力を入れておりますので、ご安心ください。
準中型自動車免許があれば、弊社求人に応募が可能です。
所有している免許を活かすチャンスです。
ご興味のある方は、この機会にぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

懇親会

懇親会

こんにちは、茨城県常総市の藤田商事株式会社です。弊社は茨城県内で運送業を営んでいます。今回は、11月 …

混載配送ってどんなサービス?

混載配送ってどんなサービス?

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

センター配送ってどんなお仕事?

センター配送ってどんなお仕事?

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

お問い合わせ 採用情報