投稿日:

準中型免許だけでドライバーとして活躍できる?

こんにちは!茨城県常総市に拠点を置き、運送業をメインに手がける藤田商事株式会社です!
「準中型免許しかないけど、ドライバーとして活躍するのは難しい?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「準中型免許だけでドライバーとして活躍できる?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

準中型だけでも活躍できる!ドライバーの世界!

準中型免許を取得することで、車両総重量7.5t未満、最大積載量4.5t未満の範囲で運転できます。
中型免許ほど広範囲ではないものの、小型トラックの運転であれば十分に可能です。
またポイントになるのは、小型トラックの需要です。
短距離配送の需要は安定して高いため、小型トラックをそろえる運送業者は非常に多いです。
したがって準中型免許だけでも、ドライバーとして活躍できます。
弊社においても、準中型免許以上を保有する方であれば積極的に採用しております。

ステップアップを歓迎する業者がおすすめ!

準中型免許だけでも活躍はできますが、中型・大型トラックの運転は基本できません。
運送業の世界でより積極的に活躍したい場合は、他の免許の取得を目指しましょう。
その上で重要なことは、ステップアップを歓迎する業者に入ることです。
たとえば弊社では、働くスタッフの資格取得を力強く支援しております。
実際に弊社に入社した後、大型免許を取得してさらなる活躍を見せている人材もいます。

【求人】新規スタッフ募集中!

茨城県常総市に拠点を置き、運送業を展開する弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社所属の現場スタッフとして、貨物輸送に携わっていただきます。
トラックドライバーは人と人をつなぐキーマンであり、重要な役割を担っています。
将来性のある分野であるため、興味のある方は奮ってご応募ください。
小型・中型・大型トラックを扱っておりますので、活躍の仕方は幅広くあります。
資格取得を支援する制度がございますので、「いずれは大型トラックドライバーとして活躍したい!」という方も大歓迎です。
また弊社では採用にあたり、経験の有無を不問としております。
手厚い教育を行いますので、その点はご安心くださいませ。
なお経験者の方も歓迎しており、場合によっては優遇もいたします。
スキルを存分に生かせる環境がございますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
充実の福利厚生をご用意し、皆さまのご応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

共同配送のトラックドライバーを募集!

共同配送のトラックドライバーを募集!

求人募集 ただいま弊社では、トラックドライバーを求人募集しています。 弊社は、共同配送をメインに承っ …

共同配送ってどんなもの?

共同配送ってどんなもの?

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

12月恒例の餅つき

12月恒例の餅つき

こんにちは、茨城県常総市の藤田商事株式会社です。弊社は茨城県内で運送業を営んでいます。 今回は、先日 …

お問い合わせ 採用情報