投稿日:

小型トラックドライバーを選ぶメリット3選!

こんにちは!茨城県常総市に拠点を置き、運送業をメインに手がける藤田商事株式会社です!
「小型トラックのドライバーとして働くメリットとは?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「小型トラックドライバーを選ぶメリット3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.短距離の運送がメインに!

小型トラックドライバーの場合、基本的には短距離~中距離の運転になります。
2日間かけて運転することはなく、毎日自宅に帰れます。
また短距離の運転であればすぐに土地勘をつかめるため、慣れが早いという点もメリットです。

2.小回りが利くから扱いやすい!

小型トラックは、大型トラックと比較すると非常にコンパクトです。
大型トラックでは通れない道も、小型トラックなら通れるというケースが多くあります。
車両感覚がつかみやすく小回りも利くため、運転しやすいことが大きなメリットです。

3.積み下ろしの負担が少ない!

小型トラックの場合、軽くて小さなものを積載するケースが多いです。
中型・大型トラックと比較して積み下ろしの負担が少ないため、この点も大きなメリットになります。
実際に女性が、小型トラックドライバーとして活躍するケースは多くあります。

【求人】新規スタッフ募集中!

茨城県常総市に拠点を置き、運送業を展開する弊社では、新規の人材を募集しております。
弊社所属の現場スタッフとして、貨物輸送に取り組んでいただきます。
トラックドライバーは人と人をつなぐキーマンであり、非常に重要な役割を担っています。
将来性が大いにある分野のため、興味のある方は奮ってご応募ください。
小型・中型・大型トラックをそろえておりますので、活躍の仕方は幅広くあります。
資格取得を支援する制度もございますので、「いずれは大型トラックドライバーになりたい!」という方も大歓迎です。
また弊社では採用にあたり、経験の有無を一切問いません。
丁寧かつ手厚い教育を行いますので、未経験の方も奮ってご応募ください。
なお経験者の方ももちろん歓迎しており、場合によっては優遇もございます。
スキルをしっかりと生かせる環境がございますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
充実の待遇をご用意し、皆さまのご応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

トラック

トラック

車庫風景

車庫風景

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

お問い合わせ 採用情報