投稿日:

共同配送ってなに?

こんにちは!茨城県常総市に拠点を置き、茨城県一円で運送業を手がける藤田商事株式会社です!
「共同配送ってよく聞くけど、具体的になんのこと?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「共同配送ってなに?」をテーマとし、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

共同配送とは?

共同配送については、物流システムの一種です。
依頼主の方々の荷物を一度倉庫に集めた上で、配送先ごとに仕分けを行い、複数のトラックで配送することを意味します。
低コストでの配送が可能なことから、とても多くのケースで採用されています。

効率的な配送が可能!

共同配送という形であれば、とても効率的な配送ができます。
なぜなら、さまざまな荷物を倉庫で仕分けし、まとめて配送するからです。
もちろん、ロッドの少ない荷物であっても、同じ方面へ配送するトラックに積み合わせることができます。

共同配送でない場合はどうなる?

共同配送という形を取らなかった場合、複数の業者が別々に配送をすることになります。
納品の回数が多くなることから、荷物を受け入れる側の負担が大きくなるのは明らかでしょう。
また、1個口あたりの料金についても、共同配送と比較して高くなってしまいます。

運送のことなら藤田商事株式会社へ!

運送サービスをご希望ではありませんか?
弊社では長年にわたって運送業を手がけており、多数の実績がございます。
共同配送という効率的な物流システムを採用しておりますので、柔軟な対応が可能です。
飲食料品や雑貨など、幅広い貨物を配送いたしますので、ぜひご依頼ください。
お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより受け付けております。

【求人】新規スタッフ募集中!

常総市に拠点を置き、運送サービスを展開する弊社では、新たな人材を必要としております。
大型・小型トラックドライバーとしてご活躍いただけますので、奮ってご応募ください。
また、弊社では2t車のドライバーを特に募集しておりますので、「小型トラックで活躍したい!」という方はぜひご検討くださいませ。
応募資格には要準中型自動車免許を定めておりますが、経験の有無は問いません。
未経験者の方につきましても丁寧に教育いたしますので、その点はご安心くださいませ
幅広い方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

配送の基礎知識!混載配送とチャーター便の違いとは

配送の基礎知識!混載配送とチャーター便の…

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

輸送コストの削減に最適な混載便とは

輸送コストの削減に最適な混載便とは

茨城県常総市の藤田商事株式会社は、一般貨物の共同配送をメイン業務とする運送会社です! 輸送コストの削 …

混載配送ってどんなサービス?

混載配送ってどんなサービス?

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

お問い合わせ 採用情報