投稿日:

未経験からトラックドライバーになるための一歩

こんにちは!
藤田商事株式会社です。
茨城県常総市に拠点を置き、共同配送をメインに一般貨物の運送を行っております。
主に法人のお客様へサービスを提供しており、安心してご利用いただける積み込み・積み下ろしの対応も標準で行っています。
今回は、未経験から始めるトラックドライバーへと踏み出す一歩について、ご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

未経験でも始められる!基本的な資格とは?

作業服の人
トラックドライバーとして活躍するためには、初めての方でも取得可能ないくつかの基本的な資格が必要になります。
まず最初に、普通自動車免許は基本中の基本。
さらに、中型自動車免許があれば、より大型の荷物を運ぶことができるようになります。
また、貨物自動車運送事業に従事するためには、運行管理者の資格も求められる場合があるのです。
これらの資格取得は、今後のキャリアを積み重ねるための基盤を築くことに他なりません。
実際に現場での経験を積むことで、より専門性の高い免許や、危険物の運送を可能にする資格など、様々なドアを開くことが出来ます。
これにより、どんな貨物でも安全かつ迅速にお届けするスキルを磨き上げることが可能です。

実体験から学ぶドライバーの日常

トラックドライバーの日常は、決して単調なものではありません。
多種多様な荷物を扱い、常に新しい出会いや発見があります。
例えば、農産物から工業製品まで様々な商品を運ぶことによって、商品の流通に欠かせない存在としてのやりがいを感じることができるでしょう。
渋滞の回避や、効率的なルート選定など、日々の挑戦がドライバーのスキルを磨き上げます。
また、チームワークも非常に重要。
共同配送では、複数のトラックで最適なルートとタイミングを計り、お客様へ確実にお届けするための連携を取ります。
実際に守谷市や坂東市を始めとした茨城県内を走り回り、お客様の期待に応える壮大なミッションを担っています。

ステップアップ研修で未経験者をサポート

弊社では運送業務の基本から丁寧に教えていくので、知識ゼロからスタートしても着実に成長することができます。
さらに、弊社独自のステップアップ研修では、実際にトラックを使った実技練習を積んだり、先輩ドライバーが一日の仕事流れを実演する姿をみることで、実地に即した学びが可能です。
定期的な安全運転講習や最新の物流知識のアップデートも欠かせません。

新しいトラックドライバーを募集しております!

求人
走ることが好きな方、新しい技術を身につけたい方、一緒に茨城県の物流を支えてくださる新しいメンバーを、私たちは今心からお待ちしております。
進むべき道はまだまだ多く、その一つ一つに私たちは真剣に向き合って参りますので、ぜひこの機会にご応募ください。
詳しくは求人応募フォームをご覧になって、ご応募いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

運送の求人応募前の不安を解消!

運送の求人応募前の不安を解消!

はじめまして!藤田商事株式会社です。 弊社では茨城県常総市を中心に運送業を行っております。 今回は弊 …

茨城県の物流を担う一員として活躍しませんか?

茨城県の物流を担う一員として活躍しません…

はじめまして!藤田商事株式会社です。 弊社は、茨城県常総市を拠点に、一般貨物運送やそれに伴う積み込み …

センター配送ってどんなお仕事?

センター配送ってどんなお仕事?

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

お問い合わせ 採用情報