投稿日:

先輩トラックドライバーがこの仕事を選んだ理由って?

こんにちは!
坂東市やつくばみらい市など茨城県内で活動する運送業者、藤田商事株式会社です。
弊社は茨城県常総市を拠点とし、創業以来食料品や雑貨などの運送を多数手掛けてまいりました。
ただいま弊社では、トラックドライバーとして一緒に働いてくださる方を募集しております。
この記事をご覧の方の中には、ドライバーの仕事に興味があるけど、なかなか一歩を踏み出せない……という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、先輩ドライバーたちがこの仕事を選んだ理由をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき、ドライバーという仕事の魅力を知っていただけましたら幸いです。

運転が好きだから

はてな
「車の運転が好きだから」
「大きなトラックを運転したいから」
このような理由でトラックドライバーの仕事を選ぶ人が多いです。
小さい頃から車が好きだったという方は、大きなトラックを運転することに憧れをお持ちではないでしょうか。
たくさんの荷物を載せて走るトラックを自分の手で運転することは、とても魅力的ですよね。
仕事を続けていくうちに、運転技術も上達し、運転がますます楽しくなりますよ。
車の運転が好きという方は、ぜひトラックドライバーとして活躍しましょう!

頑張り次第で稼げるから

自分の頑張り次第でしっかり稼げるという点も、トラックドライバーを志す人が多い理由です。
ドライバーの仕事は、運んだ荷物の量に応じてお給料が決定することが多いです。
たくさん運べば運ぶほど、お給料は多くなります。
頑張りが確実にお給料に反映されるので、モチベーションも上がりますよね。
もちろん、会社によってお給料の仕組みは違いますので、応募前にしっかりと確認しましょう。
弊社は先ほどお話ししたように、荷物の量に応じて給与の金額が決定する仕組みを採用しています。
頑張ってたくさん稼ぎたい!という方は、ぜひ弊社にお越しください。

【求人】人々の暮らしに役立つ仕事をしよう!

履歴書とペン
藤田商事株式会社は、現在新しい仲間を募集中です。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
未経験の方には、ベテランスタッフが一から丁寧に指導し、独り立ちまでしっかりとサポートいたします。
チャレンジしてみたいとお考えの方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
常総市にお住まいの皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【ドライバーの求人】茨城県常総市近郊で就職先をお探し中の方へ

【ドライバーの求人】茨城県常総市近郊で就…

「通勤に30分以上かけたくない」 「遠くまで行くような仕事はしたくない」 常総市や千葉県野田市などに …

共同配送を利用する前に知っておきたい注意点

共同配送を利用する前に知っておきたい注意…

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

【求人】貨物輸送ドライバーとして活躍しませんか?

【求人】貨物輸送ドライバーとして活躍しま…

茨城県内で活動する藤田商事株式会社では、ただいま新規ドライバーを募集しております。 藤田商事株式会社 …

お問い合わせ 採用情報