投稿日:

藤田商事株式会社がメインで手掛ける「共同配送」について解説!

こんにちは!
藤田商事株式会社です。
弊社は茨城県常総市を拠点として、坂東市やつくばみらい市など茨城県内で食料品や雑貨などの運送のご依頼を承っております。
この記事をご覧の方の中には、弊社でトラックドライバーとして働きたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
弊社は「共同配送」という配送方法をメインで手掛けております。
しかし、「共同配送って一体なに?」と思われた方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「共同配送」という配送方法について詳しく解説いたします!
トラックドライバーを目指す方は、ぜひ就職前にご確認ください。

共同配送とは

案内する女性
共同配送とは、効率を重視した配送システムの一つです。
お客様からお預かりした荷物を一旦倉庫にすべて集め、配送先ごとに仕分けを行います。
そして同じ方面への荷物ごとにトラックに載せて、配送を行うというシステムです。
配送先が近い荷物をまとめて輸送するため、移動距離が短くて済み、コストを低く抑えられるというメリットがあります。
お客様にも、地球環境にも優しい物流システムであるといえるでしょう。

弊社は共同配送をメインで手掛けています

弊社は、今ご説明した共同配送をメインで手掛けております。
同じ方面への荷物をまとめて輸送することは、トラックドライバーにとってもメリットがたくさんあります。
道を覚えやすい、勤務時間が長くなりすぎないというような点がメリットです。
弊社が承っている配送先はすべて茨城県内のみなので、長距離を夜通し運転するというようなこともありません。
朝~夕方までで終わる仕事なので、プライベートの時間も確保しやすいですよ。
トラックドライバーの仕事にご興味をお持ちであれば、ぜひ弊社にお越しください。

トラックドライバーとして働きたい方を募集中

RECRUIT
ただいま藤田商事株式会社では、切磋琢磨しながら一緒に現場を盛り上げてくださる仲間を求人中です。
これまでの経験の有無は問いません。
社内は和気あいあいとした雰囲気で、働きやすさが自慢です。
ご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。
常総市にお住まいの皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

共同配送に適した荷物を知ろう!

共同配送に適した荷物を知ろう!

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

センター配送ってどんなお仕事?

センター配送ってどんなお仕事?

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

休みたい?稼ぎたい?それなら藤田商事株式会社で決まり!

休みたい?稼ぎたい?それなら藤田商事株式…

藤田商事株式会社は茨城県常総市を拠点に、トラックを用いた運送業において豊富な実績を有しています。 弊 …

お問い合わせ 採用情報