投稿日:

中大型・フォークリフト免許所有者は物流・運送業で活躍しよう!

こんにちは!茨城県の常総市を中心にトラック運送業を行っている藤田商事株式会社です。
弊社は創業以来、茨城県全域の物流を支えるべく共同配送や混載業務に従事してまいりました。
そんな運送業において、中大型免許やフォークリフト免許の所有者が大活躍しています。
そこで今回は、運送業で活躍できる免許所有者におすすめのお仕事をご紹介いたします。
現在転職活動をしている方も、ぜひ最後までチェックしてみてください。

一般貨物運送

夕日を背に走るトラック
一般貨物運送では、主に共同配送や混載という業務で荷物の配送が行われます。
共同配送は、お預かりした荷物を倉庫で一度保管し配送先ごとに仕分けをした後に、複数のトラックで配送するという物流システムのことです。
また混載は、同じ方面へ配送するさまざまなお客様の貨物をまとめて一つの貨物として配送することですが、いずれのシステムも輸送コストと煩雑さを軽減し、効率的に配送を行えるメリットがあります。
配送に使用するトラックは大型・中型・小型トラックなどがあり、荷物の規模に合わせて車両を選ぶなど柔軟な対応が必要です。
そのため、一連の業務には小中大型トラックドライバーはもちろんのこと、荷物の積み込みや積み下ろしに使用するフォークリフト操縦者も必要とされます。

倉庫内作業

運送業における倉庫内作業ではさまざまな業務がありますが、中でも代表的なものがピッキング作業です。
ピッキングは、倉庫内で一度保管している荷物の中から、配送のために指定されたものを集めるという作業のことで、出荷前に必要な準備作業です。
その他、商品を取り扱う場合には、荷物に不備がないかどうかの検品や、仕分け作業を入念に行うこともあります。
また、ピッキングの際には重い荷物を運ぶため、フォークリフトの免許を持っている作業員の活躍機会が非常に多いです。

【求人】藤田商事では新規スタッフを募集中!

パズルのピース
藤田商事株式会社では、業務拡大に伴い茨城県内における混載、共同配送などの運送業に携わってくださる新規スタッフを募集中です。
募集職種は、倉庫内での早朝・夜間ピッキング作業員とトラックドライバー、フォークリフト操縦者です。
未経験の方にはしっかりとマンツーマン指導を行い、不安なく働けるようになるまでサポートいたします。
また、トラックやフォークリフト免許を持つ経験者の方には即戦力として活躍していただきます。
さらに資格手当など待遇面での優遇もありますので、免許所持者は必見です!
免許を持っている方で運送業の仕事にチャレンジしてみたい方や、新しいことにチャレンジしてみたいという方は、ぜひ弊社にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

運送業にチャレンジしてみませんか?

運送業にチャレンジしてみませんか?

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、運送業を行っております。 梅雨 …

共同配送ってどんなもの?

共同配送ってどんなもの?

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

日本の物流を支える縁の下の力持ちに、あなたもなりませんか?

日本の物流を支える縁の下の力持ちに、あな…

茨城県常総市の『藤田商事株式会社』では、倉庫内作業スタッフとして活躍してくださる方を求人募集中! 求 …

お問い合わせ 採用情報