投稿日:

運送業で長く働き続けるためのコツとは

こんにちは!茨城県常総市に拠点を置き、茨城県一円で運送業を手がける藤田商事株式会社です!
「運送業の仕事に興味があるけど、長く働く秘訣とかあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「運送業で長く働き続けるためのコツとは」をテーマとし、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

安全運転を心がけること

トラックドライバーの仕事は、荷物を配送することです。
したがって、運転業務がメインになります。
大切なことは、常に安全運転を心がけることです。
事故を起こさないことをモットーに適切な運転を続けることが、長く働くためのコツです。

丁寧な作業を心がけること

安全運転をすることも大切ですが、お客さまの荷物を傷つけないことも大切です。
そのため、荷物に負担をかけないような運転を心がけましょう。
また、積み下ろしの際に、丁寧に荷物を扱うことも重要です。

時間にシビアであること

運送業では、時間を守るということが大切になります。
時間をオーバーしてしまうと、運送業者としての信用問題になってしまいます。
したがって、常に時間厳守するよう心がけましょう。
ただし、時間を気にするあまり交通違反をしてしまうようでは本末転倒です。
よって、適切な運転をする中で時間を守ることが大事です。

運送のことなら藤田商事株式会社へ!

運送サービスをご希望ではありませんか?
弊社では運送の経験が豊富にあり、多数の実績がございます。
共同配送による効率的なサービス提供が可能になっておりますので、ぜひご依頼ください。
トラックの台数も豊富にあり、幅広い貨物を配送することができます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

常総市に拠点を置き、運送業を営む弊社では、新たな人材を必要としております。
大型・小型トラックドライバー としてご活躍いただけますので、配送のスキルを活かしたい方は奮ってご応募ください。
また、弊社では2t車のドライバーを特に募集しておりますので、関心のある方はぜひご検討くださいませ。
応募資格には要準中型自動車免許を定めておりますが、経験はゼロでも問題ありません。
未経験者の方に対して一から指導する環境が整っておりますので、その点はご安心くださいませ。
幅広い方々からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】経験不問!運送ドライバーとして働きませんか?

【求人募集】経験不問!運送ドライバーとし…

こんにちは! 茨城県常総市を拠点に、運送業を営んでいる藤田商事株式会社です。 ただいま弊社では、一緒 …

倉庫作業スタッフを募集中!

倉庫作業スタッフを募集中!

茨城県常総市に事務所を構える「藤田商事株式会社」は、茨城県内で共同配送や混載配送などを請け負う運送業 …

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ 平素は格別のご高配を賜り、深く御礼申し上げます。 2021年も残すところあと …

お問い合わせ 採用情報