投稿日:

トラックドライバーならではの職業の魅力

こんにちは!
藤田商事株式会社です。
茨城県常総市に拠点を置き、茨城県を対象に一般貨物の運送を主に行っている弊社では、共同配送を中心に積み込み・積み下ろしの作業も行っております。
今回はトラックドライバーという職業に秘められた魅力についてお話ししていきます。

1日に見ることのできる多様な景色

道路
トラックドライバーの仕事は移動を伴うため、1日の中で多くの場所を訪れ、様々な景色を目にすることができます。
日の出を見ながらの早朝の配送はもちろん、静かな田園風景、風に揺れる海辺、活気あふれる都市の喧騒。
時には冬の厳しい寒さや雨に見舞われることもありますが、そのような自然の変化もドライバーにとってはかけがえのない経験となります。
弊社のトラックドライバーは坂東市や守谷市をはじめとした茨城県内の様々な場所へと配送を行い、その道中で四季折々の風景と出会っています。
景色はただ美しいだけでなく、ドライバー自身の心象風景にも影響を及ぼし、毎日の仕事に新鮮さをもたらしてくれるのです。

組織に縛られず自分のペースで仕事をする魅力

トラックドライバーは自身の判断でルートを選び、適切なタイミングで休憩を取りながら、効率良く仕事を進めることが求められます。
弊社ではドライバー一人一人が、自己管理能力を活かし、無理なく自分のペースで配送業務を行えるようにサポートしています。
また、一般貨物の運送を主に行う私たちの仕事では、ドライバーが法人お客様と直接やりとりする機会も多く、コミュニケーション能力が自然と磨かれるのです。
積み込み時や積み下ろし時の作業中も、時としてチームで協力することもあり、同僚との連携を深めることができます。

トラックドライバー特有のワークライフバランス

一般にトラックドライバーの仕事は時間に追われるイメージがありますが、弊社ではワークライフバランスを重視しています。
家族との時間を確保したり、個人の趣味に時間を費やすことなど、プライベートの充実に繋がる環境作りを心掛けているのです。
連休を利用して旅行に出かけたり、自分だけの時間を満喫することで、心身ともにリフレッシュが可能です。
トラックドライバーはただの「運転手」というだけではなく、仕事とプライベートを自らコントロールする、自由度の高い職業であると言えるでしょう。

私たちと一緒に働きませんか?

RECRUITMENT
現在、藤田商事株式会社では新しいトラックドライバーを大募集しています。
一般貨物の運送を担う仕事の魅力を一緒に体感し、弊社の新しい力として活躍してみませんか?
詳細は求人応募フォームからご確認いただけます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【ドライバーの求人】茨城県常総市近郊で就職先をお探し中の方へ

【ドライバーの求人】茨城県常総市近郊で就…

「通勤に30分以上かけたくない」 「遠くまで行くような仕事はしたくない」 常総市や千葉県野田市などに …

準中型自動車免許の所有者必見!トラックドライバーの求人!

準中型自動車免許の所有者必見!トラックド…

こんにちは! 茨城県常総市を拠点に、運送業を営んでいる藤田商事株式会社です。 ドライバー募集! ただ …

センター配送ってどんなお仕事?

センター配送ってどんなお仕事?

こんにちは! 藤田商事株式会社です。 弊社では、茨城県常総市を拠点に、共同配送や混載配送など各種運送 …

お問い合わせ 採用情報