投稿日:

運送業における倉庫内作業員の適性について

こんにちは!常総市を中心に茨城県全域にてトラック運送を行っている、藤田商事株式会社です。
世の中に溢れているたくさんの商品や荷物が、消費者などの元へ届くことで機能する物流は、私たちが行っている運送業なくしては成り立ちません。
そんな運送業では、荷物を配送するトラックだけでなく、荷物を保管、管理する倉庫内作業員という職種が役立っています。
今回は運送業界への転職をお考えの方も要チェックの、倉庫内作業員の適性について解説いたします。

コツコツ作業ができる人

倉庫内
物流の現場と聞くと、大きなトラックを運転する配送ドライバーを真っ先に思い浮かべる方も多いかもしれません。
しかし、そんなトラックドライバーと同様に、倉庫内作業員という仕事も縁の下で物流の機能を支えている大切な仕事です。
倉庫内作業は荷物の出荷準備を中心に、ピッキングや仕分け、フォークリフトでの荷受け作業などといったコツコツ取り組む作業がメインです。
トラックドライバーのように表立つ仕事ではないですが、こうした倉庫内作業員の地道な作業によって、ドライバー達が安心して荷物を運送できているといっても過言ではありません。
したがって、コツコツと作業をすることが得意な方には、この仕事は適職といえるでしょう。

体力がある人

倉庫内作業は、倉庫内を歩き回ったり荷物を運んだりととにかく体を動かす作業が多いです。
また倉庫内の環境は保管する荷物によって異なるため、一概に良い悪いとは言えません。
例えば、食品など一定の温度で保管する必要のあるものや精密部品などの荷物は、倉庫内の温度も一定に管理されているので比較的働きやすい環境かもしれません。
しかしながら、荷物の積み下ろしをしやすいように、倉庫のシャッターは常に開けっぱなしということも多々あります。
そのため、倉庫に合わせて自分自身で体温調節をすることも必要であり、そうした過ごしにくい環境下でも、体を動かせるような体力がある人の方が向いていると言えるでしょう。

【求人】藤田商事では新規スタッフを募集中!

初心者マークを指さす人
藤田商事では現在、新規スタッフとして働いてくださるトラックドライバーや倉庫内作業員を募集中です。
配送業務ではトラックを、倉庫内作業ではフォークリフトを使用するので、各免許を有している方や経験者の方を優遇いたします。
もちろん、未経験の方でも大歓迎ですので、運送業に就職したいという熱意をぜひ、面接にてお聞かせください。
弊社には多くの頼もしいベテランスタッフが在籍していますので、新人スタッフの方には仕事ができるようになるまで、しっかりとサポートいたします。
運送業界で活躍したいというやる気をお持ちの方は、ぜひ積極的にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

茨城県常総市の運送は藤田商事株式会社
現在、小型トラックドライバーを求人中です!
〒300-2505 茨城県常総市中妻町2717-1
電話:0297-20-2131 FAX:0297-22-7888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

働きやすさ抜群!新しい仲間を募集中

働きやすさ抜群!新しい仲間を募集中

こんにちは! 茨城県常総市を拠点に、運送業を営んでいる藤田商事株式会社です。 求人募集 ただいま弊社 …

【求人】貨物輸送ドライバーとして活躍しませんか?

【求人】貨物輸送ドライバーとして活躍しま…

茨城県内で活動する藤田商事株式会社では、ただいま新規ドライバーを募集しております。 藤田商事株式会社 …

運送ドライバーの求人応募前の不安解消!

運送ドライバーの求人応募前の不安解消!

はじめまして!藤田商事株式会社です。 弊社では常総市を中心に運送業を行っております。 今回は弊社の求 …

お問い合わせ 採用情報